費用:別途お見積もり
官公庁営業で仕組みづくりと並んで重要なのが、実践力・行動力です。実践したことを振り返り仕組みに反映していくことで、官公庁営業に強い組織へと育っていきます。
しかしながら組織体制やリソースの問題で直接官公庁へ営業に行くメンバーをすぐにアサインすることが難しいという場合も少なくありません。弊社は、こうしたご要望に応じて単独訪問または同行訪問し、現場でのコミュニケーション・情報収集・提案活動をサポートいたします。
また、プロポーザル・入札案件が時期的に重なりリソースが割けず機会損失してしまうという課題に対し、企画提案書作成・入札資料作成のサポートを行います。
自治体営業の繁忙期のリソース不足が解消でき、ねらい通り・計画通りに営業活動を進捗できます。
ただ行ってくるだけ・説明してくるだけの営業代行・勝てない企画提案書作成代行とは一線を画し、「自治体営業7つのフェーズ」に基づくノウハウでサポートするため成果を出すことが期待できます。
自治体営業活動に使えるツールづくり、活動のご報告と活動のアドバイスも含むため、単なるアウトソースにとどまらないノウハウを自社に蓄積することができます。
(1)営業活動の現状と課題のリサーチ、対象自治体、活動条件等の確認
↓(2週間程度)
(2)課題に応じた活動計画のご提案
↓
(3)ご了解いただけた場合ご契約締結
↓(1〜2週間程度)
(4)サポートチームの編成
↓
(5)活動開始
※ 営業訪問サポートは原則関東圏内に限ります。
※ ※ お客様のご要望内容によっては対応できかねる場合もございます。